« 桃の花 | Main | 街路樹 »

今年の 『初』朝顔

 先月末・・・棚(園芸ネット)を作った、我が家の「琉球朝顔」・・・ここのところの暑さもあって、ぐんぐん伸びているのですが・・・なんと、今朝「花を咲かせた」のです!
07051201
 これがその写真・・・ちょっと色が抜けてしまっているんだけど、本当はもう少し「青」の強い色です。・・・写真じゃ2輪だけど、全体で4輪ほど咲きました。
 同じ日に蒔いた「普通の朝顔」は、ようやく「双葉」が出てきたばかりだというのにね。

 この調子で、花をいっぱい咲かせてくれれば良いのですが・・・実はこの花、前科がありまして・・・

 去年も、この青い朝顔・・・早い時期に「1輪」だけ咲かせ、その後すくすくと育って行ったのですが・・・一夏が終わって、結局花が咲いたのはのその1回だけ。・・・葉っぱがいっぱい繁って、しっかり「日除け」の役には立ったのですけどね。

|

« 桃の花 | Main | 街路樹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94281/15048120

Listed below are links to weblogs that reference 今年の 『初』朝顔:

« 桃の花 | Main | 街路樹 »