« 菜の花・ホトケノザ・カラスノエンドウ | Main | 今年の 『初』朝顔 »

桃の花


 今日は楽しいひな祭り♪~ と言うわけで・・・本日紹介するのは「桃の花」
しかもこの写真・・・本日撮ってきたばかり・・・まさに「タイムリー」な記事ですねw
まずは写真を・・・
0703030407030305 本日、車の運転中に見掛けた「ピンク色の花」・・・梅にしては色が濃いし・・・まだ「桜」にしては、いくら何でも早すぎる。
 帰宅後、確認のため子供達と自転車で現地に向かう・・・そこに咲いていたのがこの花でした。
ピンクの濃い、八重の大きめの花・・・桃の花です。
 場所は、「花桃の畑」・・・以前「桃の花」を出荷用に作っていた畑のようですね。・・・最近は出荷をしていないのか?かなり「荒れた」場所でしたが・・・

 さて・・・他の場所で見付けたのが、コチラ
0703030207030303
 白花の「桃」もあったんですね。

|

« 菜の花・ホトケノザ・カラスノエンドウ | Main | 今年の 『初』朝顔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94281/14120298

Listed below are links to weblogs that reference 桃の花:

« 菜の花・ホトケノザ・カラスノエンドウ | Main | 今年の 『初』朝顔 »