« ミモザアカシア | Main | 菜の花・ホトケノザ・カラスノエンドウ »

ハクモクレン

 今年は「春」が早いので・・・記事投稿のタイミングが「後手後手」になってしまうのですが・・・
Hakumkuren_01先日見掛けた「ハクモクレン」の花・・・樹の上の方に一輪だけ咲いていました。
でもね・・・去年の「モクレン」の記事・・・3月上旬だったことを思うと、かなり早いんですが・・・
 何てことを思ったのが「1週間前」・・・現在の状況は・・・もう完全に開花状態・・・「モクレン通り」が新聞等に紹介されるのも時間の問題となりました。
 ただね・・・ヒヨドリという「ギャング」がやってきて・・・柔らかい蕾をやたらとつついてしまって・・・歩道にはすでに「花びら」が散ってますw

 さて・・・先日紹介した「浜松市の河津桜」・・・先週末新聞の記事になったこともあって、この週末ものすごい人出!!・・・現在はまだ「高校跡地」で、たんなる荒れ地の中に桜の木が立っているだけなのですが・・・この調子なら「立派な公園」でも出来そうだなw

|

« ミモザアカシア | Main | 菜の花・ホトケノザ・カラスノエンドウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94281/14047410

Listed below are links to weblogs that reference ハクモクレン:

« ミモザアカシア | Main | 菜の花・ホトケノザ・カラスノエンドウ »