« ジャカランダの花 | Main | スイレン »

クチナシの花

空梅雨ですねぇ・・・雨が続きません。・・・っていうか「暑すぎ」
この前も、朝ものすごい降りだったのに・・・夕方にはすっかり上がっていて・・・夜のウォーキングさぼる口実が大変w
さて、このごろ「夜のウォーキング」をしていると「良い香り」が漂ってくる。「クチナシ」の甘い香り。・・・「どこかなぁ~」と首を伸ばして、垣根の向こうを覗いてみたが、暗い夜道。なかなか見つかるもんじゃないね。
が、先日の雨上がりの日。ふとしたことで発見しました。・・・濡れた道で足を滑らせ「おっとっと!」・・・あわてて足元を見たところ・・・「あら、こんな処にクチナシの花!」
2005-0621-2025垣根の隅に「とても小さなクチナシの木」がありまして・・・横には広がっているけど高さ30cmもないほどの木・・・でもしっかり「八重の花」が咲いておりました。
雨でだいぶくたびれていたけど・・・

|

« ジャカランダの花 | Main | スイレン »

Comments

はじめまして。
わたしも大好きなクチナシの記事をアップしました。
TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。

Posted by: みどり | June 29, 2005 at 00:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94281/4743637

Listed below are links to weblogs that reference クチナシの花:

« ジャカランダの花 | Main | スイレン »